翔のブログ

有益なことは書いていきません

カーブドッチヴィネスパに行ってきた!

カーブドッチヴィネスパに行ってきたよ!

カーブドッチヴィネスパ カーブドッチ ヴィネスパ 日帰り 温泉

新潟市西蒲区にある日帰り温泉カーブドッチヴィネスパに行ってきました。山や自然に囲まれた所に異空間が存在しているような所で
カーブドッチヴィネスパ カーブドッチ ヴィネスパ 日帰り 温泉

このように山(角田山?)がすぐ見えるような所です。ただ建物や館内は結構おしゃれで

カーブドッチヴィネスパ カーブドッチ ヴィネスパ 日帰り 温泉
玄関から「
お、なんかおしゃれやん
」って思ってしまうような温泉です。
 
もちろん、温泉の写真なんかは取れないので感想だけなんですが。内湯は一個しかないので、ちょっと悲しい感じですが、露天風呂は芝生なんかもあり空間は凄く洗練されていた印象を受けました。温泉自体は
アルカリ性の温泉で内湯がPH8.5に対して露天風呂はPH9.1
とお風呂に入るときに若干ひりっとします。肌の弱い方は若干注意が必要です。けど景色も良く、加えて露天風呂に脱衣所から直ぐ来れるということで良い温泉でした。
 

同じ敷地内にワイナリーも

ということで館内にもワインに合いそうなおつまみが置いてあったりします
 
カーブドッチヴィネスパ カーブドッチ ヴィネスパ 日帰り 温泉

なんと結婚式なんかもあげれるようだぞ!!

カーブドッチヴィネスパ カーブドッチ ヴィネスパ 日帰り 温泉
もちろんワインも売っています。
カーブドッチヴィネスパ カーブドッチ ヴィネスパ 日帰り 温泉

レストランやカフェなんかもあり一日中楽しめる施設であることは間違いなし!

このようにジェラートなんかも売ってます。
カーブドッチヴィネスパ カーブドッチ ヴィネスパ 日帰り 温泉
県道402号沿い!是非行ってみてね!