翔のブログ

有益なことは書いていきません

デッドプール見てきたよ!

最近マーベル作品にはまりつつ?ある我が夫婦は6月1日に公開したデッドプール見てきました!
f:id:sho0920:20160606213446j:image
なぜか写真が逆に…

以下ネタバレを含むかもです。











まず初めに言いたいことは原作でもデッドプールが能力として持っている設定ですが「第4の壁」の突破能力がかなり頻発してます。これは見る人にとってはうざいかな?と感じることもあるかもしれません。第4の壁ってのは簡単に言うと観客や見てる人に話しかける能力らしくオープニングの監督とか紹介するオープニングとかでも随時出てきます!監督のことは「ギャラ高すぎの能無し」とか言ってますw本当によいしょよいしょでスクリーンの向こうの観客に話しかけてきます。

デッドプールはR15ですが戦闘の描写とかが他のマーベル作品に比べると生々しいかな?くらいの印象で、スラングが連発したりエッチなシーンが少しあります。

X-MENのキャラは2人しか出てきません。これもデッドプールは劇中で予算の関係とか言いまくってます!あとアベンジャーズと絡めたネタもあったかな?サミュエルL・ジャクソンが眼帯して…とか言ってた気がする(笑)

でも、戦闘シーンとか出演してる俳優さんとかは豪華で見どころを探せば沢山あったかも!マーベル作品にはこれからも期待です。