翔のブログ

有益なことは書いていきません

そういえば夫婦揃って年をとったお話

昨日今日と我が夫婦は揃って誕生日を迎えました。Facebookでも誕生日おめでとうって頂きました、夫婦共々ありがとございます。僕には会社の同期がいて同期のグループLINEとかもありそこでもおめでとうって言ってもらいました!重ねてありがとうございます。昨日夜は夫婦の誕生日祝い?ってことでことぶき寿司行ってきましたー!ことぶき寿司は内野駅の近くにあって土曜日はマグロの解体ショーなんかをやっている回転寿しです。

この日のオススメメニュー

f:id:sho0920:20160523221925j:image

たて線は売り切れなのだろうか…自分は白身魚が好きなのでここにある白身三点盛りを注文f:id:sho0920:20160523222052j:image

左から”ふなべた、真鯛、すずき”です。ふなべたって馴染みあんまりないですよね…庶民だから?正式には「タマガンゾウビラメ」といってヒラメらしい!そしてふなべたって言うのは新潟でらしい!方言やね!!やっぱり白身魚の淡白な感じが好きでした!その次は軍艦三点盛り

f:id:sho0920:20160523222719j:image

左は本日のたたきらしいけど詳しく教えてはもらえなかったです、そしてまぐろ三昧

f:id:sho0920:20160523222850j:image

トロは身が分厚く切ってあって脂がまろやかな感じでした。そしてえんがわ
f:id:sho0920:20160523222936j:image
これも身が厚くてコリコリしてて美味しかったです。最後はことぶき寿司内野店の名物らしい炙り〆鯖
f:id:sho0920:20160523223102j:image
シャリが見えない!!!これだけでお腹いっぱいになる胃袋…
どれも美味しかったです。

かくいう奥さんは受け持ってるクラスの学生さんや先生方からお祝いしてもらったみたい。羨ましい!!今年1年も頑張って行こうって思うそんな1日でした。