翔のブログ

有益なことは書いていきません

子供と電車に乗ってお出掛けしてきた!

子供と電車に乗って新潟駅までお出掛けしてきたよ!

朝から電車に乗りたい!電車に乗りたい!と騒ぎ立てられ、なおかつ奥さんが休日出勤でいなかったために今日どうしよ…となるまでもなく子供と電車に乗って新潟駅まで行ってきました。

新潟 越後線
安定の越後線ユーザーです!小さい子はなんで乗り物が好きなんだろう…自分の過去なんか思い出せないので未だに共感はできないのですがプラレールなんかはもはや自分の趣味になってます。
 
日曜日の越後線空いてるなー毎日これなら通勤楽なのになーとか思って、テンション上がった顔してる我が子を横目に…
 

朝は家事とかしてたので時間的に新潟駅ついたらお昼で、何食べたい?って聞くと選択肢が2つしか無いかの如く「つるつる」と仰ったので移動もめんどくさいし改札出てすぐの

しゃがら

でにぼしチャーシュー麺食いました!(ちなみにもう1つの選択肢は寿司です)

新潟 ラーメン しゃがら にぼし チャーシュー
普段こってり系が好きだけど最近体調も芳しくないので「あれ?うめぇ…」って思ったけど我が子にほとんど食われてしまうという。
 
ラーメン食って暑かったし「お歌うたい!!」
っていうのでカラオケへ!日曜日どこも混んでました…あんまり移動もしたくなかったので駅に直結してる へ行くことに!誕生日だって事を忘れていて
新潟 カラオケ コート ダジュール 誕生日

こんなの貰いました!個人的に食後のデザートとしては重すぎたけど子供と仲良く食べました。

そんな日曜日の過ごし方。